心と身体のバランスポイント

心、身体、魂の3つをバランスよく高める。

アトピー性皮膚炎のやり取り。

いつもハーブティーを買いに行く店で。

 

お店の人に、「みなさんに好評なんです」とフィードバックした。

 

「お店か何かでお出しになっているのですか?」


「実は、鍼灸院やっていますので、患者さんに好評なんです」

 

「えー! 鍼灸の先生ですか、私鍼受けるの好きです~」

 

「どのくらい通っているのですか?」


「途中ブランクがありますけど、7年くらいアトピーで」

 

「えっ、7年も。。言っちゃ悪いですけど、7年で治らないのなら、その先生、腕が悪いですよ」と言って名刺を渡した。

「うちには、就活中や高校生などのアトピー患者さんが来て徐々に良くなっていますよ」

 

「通りで、先生の肌、つるつるなんですね!」

 

鍼灸師たるもの、自分の健康維持はもちろん、アトピーを何年もかかって治せないのなら、治せるところを紹介しないと。

アトピー性皮膚炎は鍼で治らないと思われたら迷惑なので。