心と身体のバランスポイント

心、身体、魂の3つをバランスよく高める。

小さな決断の積み重ねが出会いにも繋がる。

f:id:satshin:20170514000214j:image

写真は、建仁寺両足院にて。

KYOTO GRAPHIEでサポートスタッフをしていた。

今回のことで、自分は今後どのような写真を撮っていきたいのかが見えてきただけでなく、様々な縁をいただき、貴重な経験だった。

特に、つながりたいと思っていた方とつながれたのはうれしい。

よく、「異性との出会いがない」という声を聞くけど、自分から積極的に出て行けば、必ずあるはずである。

家の中に閉じこもっていたり、職場、学校など、限られた人間関係の中で生活したりしていると、なかなか広がらないのは当たり前。

さらに、スマホと睨めっこばかりで、うつむき加減だけでは声をかけてもらえないだろう。

日々の小さな決断の積み重ねが縁を呼び、出会い・再会にもつながる。

  • この日は、午前中でサポートスタッフの仕事を終え、
  • 取り置きしてもらったレンズを購入し、
  • ぎりぎりセーフで席につけたビストロでステーキを食べ、
  • 帰る方向を気分で変えたことで、別なある人とばったり会うことになった。

このいずれも崩れると、ある人との出会い・再会は起きなかった訳だから、面白いよね。

何気ないことでも、選択することで次につながる。

人と人との出会い、やはり、何かしらの縁なのだ。