心と身体のバランスポイント

心、身体、魂の3つをバランスよく高める。

鴨川の鴨のように。

f:id:satshin:20170515222646j:plain

今朝、鴨川の川床の下で、お休み中のところをそっーと撮影。

中望遠レンズなので、あまり警戒されず?に済んだ。

ただ、薄目を開けているような気もするけどw

いざという時には、すぐに逃げられる体勢は保ちつつ、休めている。

私たちも、休める時は、じっとして、何もしないことが大切。

休みだからといって、食べ過ぎたり、飲み過ぎたりすると、消化器を疲れさせてしまう。

休みの時は、かえって食事の量は程々がイイ。

断食すると、消化器が休まるので、体調も良くなるはず。

どうしても辛い方は、鍼を受けて、元気を回復させ、消化器の調子も整える良い。

京都在住の方は、手前味噌で恐縮だけど、当院へどうぞ。

www.sato89.com