心と身体のバランスポイント

心、身体、魂の3つをバランスよく高める。

「恋は雨上がりのように」魂には年齢がないので。。

www.koiame-anime.com

最近知った、この漫画がアニメ化されるようである。

魂には年齢がないので、こういうことってあり得るかもしれない。

 

好きな映画や、本をシェアするなど、年齢差が大きくても、共通項でつながると、互いの心理的距離は縮まる。

私の場合は、

www.kiminona.com

であったり、村上春樹で一番好きなこの本は、

1q84.shinchosha.co.jp

持っていた分を渡したりした。

でも、これまで生きてきた長さが違うし、若い子は想像がつかないこともある。

何気ないことや積極的な行動がお互いを戸惑わせたり、時には、傷つけたりすることも(私個人的には、反省点が多い)。。

私には他人事ではない経験があるので、「恋は雨上がりのように」は観たくなるかもしれない。

自己弁護するつもりはないけど、繰り返し、「魂には、年齢はない」。

ついでに言えば、「性別もない」。

それぞれの魂がつながっている今の身体の歴史が年齢であり、特徴が性別である。