心と身体のバランスポイント

心、身体、魂の3つをバランスよく高める。

白樺の樹液で元気を補う。

f:id:satshin:20170831221855j:image

8月も今日で終わりますね。

7月より、暑さがほんとうに、厳しかったですね。。

そのため、胃腸を中心に体調を崩される方が多く来院されました。

私も公私とも様々な出来事があり、体調管理が難しい月でした。

幸い、休養、睡眠、運動を心がけ、日光にも浴びてチャージしたので、無事乗り切ることができました。

 

とはいえ、月末になると、さすがにパワーがダウンしてしまいます。

そこで、締めに「森の雫」という白樺の樹液を飲むことにしました。

栄養価は全くなく、ややどろっとした、濃いめの水みたなものです。

とはいえ、樹液は、人間でいえば、血液のようなもの。

それをありがたくいただくことで、生気をチャージしています。

 

もちろん、それに留まらず、治療効果を促進すべく、プラーナ、気みたいなものを外気から直接吸収する、秘伝の術を日々行っています。

そのパワーが、当院の鍼灸、美容鍼、指圧マッサージによって患者さんに注がれています。

ですから、当院では、鍼だけでなく、指圧マッサージを受けた方がさらに元気になるのです。

多かれ少なかれ、病の原因は元気不足ですから、それを補うことが大切なので。

患者さんによっては、毎回指圧マッサージを受けられ、早く回復し元気になられる方もおられます。

美容鍼でも、他とは違うと言って、継続して通われる、美意識の高い若い女性もおられます。

「特別なパワーが注がれています」なんて、もったいつけた言い方はしませんけど。

 

さらに、月末は、ヒーリングエネルギーをチャージする特別な行法を行います。

そのため、夕食は少なめに、お酒や豚肉を取らずに深夜に行っています。

人の身体は、基本的には食事で出来ています。

そして、食物には気が含まれています。

食事をし、消化活動を通じて気も吸収しています。

でも、消化にもエネルギーが必要ですから、気を吸収するにはちょっと非効率です。

それならば、食物を介さず、身体を気を取り込む受容体として、整えることが手っ取り早いですよね。

私の身体は、そのように訓練しています。

なので、普通の人、一般的な治療家とは、それなりの違いがあります。

難しい患者さんをケアして、そこそこ気を消耗しても、白髪がほとんどなく、髪の毛もしっかりあるのは、その訓練の賜物です。

実際、患者さんに年齢を訊かれ、答えると、ほぼみなさんビックリされます。

実はもう一つ、老化のスピードを遅らせていることも大きいでしょう。

そのお話は、また機会があったら、お伝えしたいと思います。

気になる方は、是非当院にいらしてください。

 

sato89.com